なんでもらいふ

なんでも気になった事、物をあつめてます。

妊娠が分かってからやるべき3つのこと

こんばんは、iroyouです。

 

今日は妻が妊娠した時のことを思い出してすぐにやるべき3つのこと

書いていこうと思います。

 

あとこの記事を見ている方はきっと赤ちゃんができたってことですよね??

まずは・・・おめでとうございます!!

f:id:chimipani:20170903190714p:plain

 

---------------------------------------

目次

  1. 妊娠の可能性があればすぐに病院へ
  2. 両親や知人、会社への報告
  3. 自分たちに合った病院探し

---------------------------------------

 

1、妊娠の可能性があれば病院へ

f:id:chimipani:20170903191235j:plain

妊娠かも・・・と思ったらまずは病院へ行きましょう!

赤ちゃんのためにもままのためにも妊娠に早く気付けるということは

それだけ早く準備や気持ちの整理をつけられるので早いにこしたことは

ないかなと思います。

 

そして病院で検査をするとすぐに結果はわかります!

いまは妊娠検査薬の制度がかなり高くて「妊娠検査薬で陽性が・・・」といえば

お医者さんからは「あー妊娠ですね」とすぐ返ってきます。。笑

初めていく病院=出産する病院ではないのでとにかく早く

診てもらいましょう!

 

 

2、両親や知人・会社へ報告

f:id:chimipani:20170903190642j:plain

妊娠が分かればまずはすぐに準備しなきゃ!!と僕も焦りました。

むしろテンパらない人はいないんじゃないかなと思います。

 

ただ重要なのはこの段階では妊娠確定というわけではないみたいです。

恐らく病院に行った人もお医者さんからは「妊娠おめでとうございます」

とは言われていないと思います。

【妊娠】というのは受精卵が子宮内に着床したことを指すので今の段階では

かなり不安定な状態ですので「おめでとう」とは言えないみたいです。

 

なので周りの人への報告は本当に妊娠が確定してからにしましょう!!!

 

 

3、出産する病院選び

 

きっと妊娠が確定するまでの間はわくわくと不安で落ち着かないと思います。

でもそんな時でもぱぱとままには赤ちゃんのためにやることがあります!

それが病院選びです!!

近い、遠い、費用が安い、費用が高い、全室個室、無痛分娩、ご飯がおいしい・・・

とにかく口コミを見れば見るほど悩んでしまって決まりません。。

ただ、途中で病院を変えることは可能なのでガチガチになって決める必要はないかなと

個人的には思います。

 

 

とにかく初期妊娠期間のいまはとても大事な時期なので新米パパは

ちゃんとままとまだまだ小さい赤ちゃんを守ってください!

 

ちなみに僕はまったく子供のことを意識していなかったので

かなりテンパりました(1ヵ月後には結婚式・海外旅行を控えてたから・・・)。